ここあさんの動画一覧

ずりばいからハイハイへ『ステップアップ』その練習方法は?

首が座り寝返りからずりばい、お座りをしたらそろそろ次の段階へ。 赤ちゃんの腰が座り一人で歩き出すまでの間に、一つの移動手段としてハイハイをします。 周りの子どもはできているのに自分の子ができていないとママとしては心配になりますよね。 そこで練習方法として ・赤ちゃんの前方に興味があるものを置く。 おもちゃなどで気をひいて、赤ちゃんが頑張ったら手が届く!くらいの位置に置きましょう。 ・ママやパパたちがお手本をみせてあげる。 他の子がハイハイしている様子を見せてあげるのもおすすめです。 ・四つん這いの姿勢を覚えさせる。 うつぶせになった赤ちゃんの腰を掴み、両手足がつくかつかないかのところまで持ち上げます。 条件反射で手足を前に出そうとするので、感覚を覚えさせましょう。 乳幼児の発達には個人差があるので、ママも焦らずお子さんの機嫌がいい時に遊びながら練習を始めてみましょう♬ この動画の関連情報 生後0歳 8ヶ月 赤ちゃんの成長|ベビカム
この動画をyoutubeで見る

26件中 1〜18件を表示

ここあさんのカテゴリ一覧

ページTOPに戻る