モグモグ期(7・8ヶ月)の動画一覧

【7ヶ月の離乳食】進め方の目安やごちそうさまのタイミングをみてみよう!

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食の様子をご紹介します。このころは離乳食中期のいわゆるゴックン期とモグモグ期の境目あたりではないでしょうか? 赤ちゃんによっては、食べる回数が「2回食」といって、1日2回になったり、おかゆだけだったメニューが、バナナや、白身魚などを食べはじめたり、ステップアップの時期でもあります。 ごちそうさまのタイミングは遊んで集中しない、あげてももぐもぐしないなどを目安にしてみてください。 成長には個人差があるので、焦らずゆっくり進めていきましょうね。 【引用元】 生後0歳 7ヶ月 ベビーとの生活 | 育児 | ベビカム
この動画をyoutubeで見る

48件中 1〜18件を表示

ページTOPに戻る