からだと心の動画一覧

【体験談】心の準備OK?出産に向けての心構えを語ります!

出産前って、早く赤ちゃんに会いたくてワクワクしていたかと思いきや、出産時のことを不安に思いナイーブになったり…。気持ちが落ち着かないママも多いのではないでしょうか。そんなママ達のために、今回は各々の出産時を思い返し、行っていた心構えを語り合いました! 【心構え1】陣痛時の呼吸法の練習 本番で少しでも落ちついてできるように、事前に練習しておきました。 【心構え2】赤ちゃんが生まれてからの楽しい生活をたくさん想像する ママが楽しみにしているだけでも、お腹の赤ちゃんは心地良いでしょうし、良いイメージを持って出産に臨めるかと思います。 【心構え3】陣痛がきた時の流れを繰り返しイメージ 家で一人で過ごす時間が長かったので、その時に陣痛がきても大丈夫なように、事前に入院準備の確認やタクシーの番号を控えておくなど準備していました。 【心構え4】赤ちゃんが生まれる感動の瞬間をイメージ とにかく、その瞬間の感動的な幸せなイメージをひたすら描いていました。 出産を初めて経験するママはもちろん、経産婦のママもそれぞれ不安に思うことが多々あると思いますが家族、友人、産院の医師など、相談できる所でたくさん相談して、出産時にはゆったりとした気持ちで臨めると良いですね! この動画の関連情報 出産 「お産の日」|ベビカム
この動画をyoutubeで見る

17件中 1〜17件を表示

ページTOPに戻る