子育てのきほんの動画一覧

【おむつのサイズアップ】どのタイミングで替えたらいい?

赤ちゃんが生まれてから毎日欠かせない事と言えば、1つは『おむつ替え』ですよね。 産院などの施設で使用しているメーカーをずっと使っている方や値段で選んでいる方それぞれだと思います。 おむつのサイズアップのタイミングは、 『体重が増えた』 『お腹周りや腰回りがきつい』 『太もも周りに赤い跡がつくようになった』 『おしっこやうんちがおむつからよく漏れるようになった』 などがあげられます。 同じ月齢でも赤ちゃんによって身長や体重が異なるので、ポイントに当てはまるようになったらおむつのサイズ替えをおすすめします。 体重は1つの目安として、赤ちゃんが動きやすく、快適に過ごせるおむつを選んであげましょう♪ この動画の関連情報 沐浴・抱っこ・おむつ 赤ちゃんのお世話 新米パパのための育児講座 | ベビカム
この動画をyoutubeで見る

116件中 1〜18件を表示

ページTOPに戻る