子育て(0〜6ヶ月) 病気・トラブルの動画一覧

失敗しない!生後3ヶ月の赤ちゃん初めての目薬!差し方のコツ☆

赤ちゃんの「初めて」はママも緊張しますよね。今回は4ヶ月の赤ちゃんの初めての目薬です。赤ちゃんや子供への目薬の入れ方にはコツがあるんです!目薬なんて怖そうですが、コツさえつかめば大丈夫!今回はそのさし方のコツを伝授します。ただし!!泣いている時は涙で流れてしまい、効果が出にくいので差すのをやめましょう。さっそくやり方をチェックして、目薬嫌いにならないようにしてあげましょうね。 関連動画 初めての育児♡ゲップのさせ方を伝授! 赤ちゃんへ薬を上手に飲ませるコツ3種を伝授☆ 暑い日には子どもの【あせも】対策をしよう! 【引用元】 目のようすがへんなとき | 子ども医学館 | ベビカム
この動画をyoutubeで見る

88件中 1〜18件を表示

ページTOPに戻る