まなびと教育の動画一覧

ママのことが大好きだから仕方ない?イライラしない後追い対策

ハイハイができるようになってくると赤ちゃんも自由に動けるようになり視野も広がってきますよね♪ でもそんな時にママやパパの姿が見えなくなるとすぐに泣きだして後を追ってくる『後追い』が始まります。 どこに行くのにもママやパパの後を着いて回るので、家事がはかどらない、食事をとるのも一苦労、トイレにも行けない! などなど…大変な時期でもあります。 そこで『後追い対策』として 1,離れるときは必ず声がけをする! 「洗濯物干してくるから待っててね」「すぐに戻るね」など赤ちゃんの顔を見ながら話しましょう。 2.おんぶや抱っこをする! どうしても時間がないときはおんぶ紐を使って家事をすすめるママもいるようです。赤ちゃんも大好きなママにくっついていられるので安心できるかもしれませんね。 後追いは一時的なものなので、スキンシップをたくさんとって赤ちゃんのこころを満たしてあげましょう。 危ない場所にはベビーゲートなどを置いて対策しておくのがおすすめです。 この動画の関連情報 生後0歳 9ヶ月 赤ちゃんの成長|ベビカム
この動画をyoutubeで見る

47件中 1〜18件を表示

ページTOPに戻る