授乳・卒乳の動画一覧

急な断乳!理由や期間、方法は?私の体験談をご紹介

授乳中の方は必ず通らなければいけない道、「断乳(卒乳)」。ママとしては寂しい限りですよね。 私は、まだまだ先だと思っていたけれど、急遽断乳を余儀なくされました! 【断乳開始時期】 生後11ヶ月 【断乳理由】 急な病気で入院することになり、点滴や退院後も薬の服用が必要不可欠だったため、授乳できない状態になりました。 【断乳方法】 急な入院ということもあり、パパを全面的に頼りました。 私が近くにいると母乳の匂いがわかって欲しがるかと思い、思い切って離れることにして5日間は別の部屋で寝ていました。 【断乳中の様子】 初日から3日間は夜中何度も起き、泣き疲れて眠るのを繰り返して、とても大変だったようです。その後は抱っこやトントンすると眠れるようになり、5日目以降はママが隣で寝ていても、母乳を欲しがらず抱っこやトントンすると眠ってくれていました。 【断乳完了までの期間】 1週間 ※あくまで一個人の体験を元に動画を制作しております。 私のように急な断乳をしなければいけなくなるママも多いと思います。断乳中はとても大変かと思いますが、子どもを信じて、周りの人を頼ったりしながら乗り越えましょう! この動画の関連情報 卒乳・断乳について | ベビカム
この動画をyoutubeで見る

20件中 1〜18件を表示

ページTOPに戻る