理想と違う?新生児育児の大変さを共有したい!

生まれたばかりの赤ちゃん「新生児」
それは生後1ヶ月の間の短い期間。とても小さいからだでママを求めて泣く姿に、改めて母親になったのだと感じるママも多いのではないでしょうか。幸せを感じる反面大変なことも多かった妊娠9ヶ月間を経て、やっと生まれてきた我が子を抱きしめ、これから始まる赤ちゃんとの生活を思い描く、そんな幸せな光景が目に浮かんできます。そんな、ママにとって愛おしい存在の新生児ですが、いざ、育児を初めてみると想像と違っていたり、辛いことが意外と多いもの。その結果、身体的な疲れはもちろんのこと、ママの気持ちが疲れてしまったり、時にはナーバスになってしまうこともしばしば。こんなママでこの子は幸せになれるのだろうか…と漠然とした不安を感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんなママの気持ちをぜひ、共有してみませんか?人に気持ちを打ち明けると、案外心が楽になることがあります。今回の動画では、先輩ママが新生児育児の大変さをお話ししていますので、視聴を通じてママの大変さを共有できればなと思います。

この動画の関連情報
新生児期の体と心の発達と日常のケア|妊娠・出産・育児に関する総合情報サイト【ベビカム】

この動画をyoutubeで見る
300View|2019/01/24

関連動画

カテゴリー

ページTOPに戻る