兄弟が欲しい!!ママがそう思った理由とは?

初めての育児が落ち着いてくると、気になり始めるのが2人目のこと。兄弟児が欲しいとは思うものの、ママやパパにとっては「今でさえ大変なのに、もう1人増えたらどうなってしまうことだろう…。」と生活面や金銭面など、さまざまな壁が立ちふさがるのかもしれません。世間ではそれを『2人目の壁』とも呼びます。
そんな『2人目の壁』を乗り越えるきっかけになったことは、「たまたま授かった」「女の子(男の子)が欲しかった」などなど…さまざまな理由があることでしょう。
今回は、兄弟が欲しいと思った理由をママたちが話しています。「兄弟が欲しい」と思う理由はやっぱり人それぞれなんですよね。欲しいと思ってもなかなか行動に移せないこともあルと思います。決め手は、とにかく飛び込んでしまうことなのかもしれません。まだ始まってもいない苦労に縛られるのではなく、2人目が欲しいと純粋な思い突っ走ると、なんとかなったりするんですよね。2人目を悩んでいるママたちはまず、なぜ兄弟が欲しいのかを考えてパパと相談してみるのもいいかもしれませんね。2人目の壁が少しでも薄くなればと思います。

※この動画は個人の体験をもとに作成しております。

この動画の関連情報
2歳1ヶ月 コミュニケーション|妊娠・出産・育児に関する総合情報サイト【ベビカム】

この動画をyoutubeで見る
36View|2019/04/01

関連動画

カテゴリー

ページTOPに戻る