【ワンオペ育児】子どもと楽しむ公園!アウトドア!

ゴールデンウィークの10連休、パパもいないし、ママ1人で子どもたちと何をしよう、とお困りではありませんか?お手軽なアウトドアグッズを使って、子どもとのお出かけの定番、公園を満喫してみましょう!

ママ1人だからこそオススメなのが、簡易テント!キャンプ気分を楽しめるので子どもたちにも好評です。
人目を気にせずゆっくり過ごせるスペースを確保しておくことで、束の間の休憩時間ものんびり過ごせますし、子どものお着替えもここで済ませられます。

思い切って、丸1日公園で過ごす!と決めておくと、好きなだけ遊んでいいよと声をかけられるので、子どもも思う存分遊び回れます。そんなときは、お弁当、水筒、そして忘れがちなおやつもお忘れなく。

ポイントは、シチュエーションを考えておくこと。もちろん子どもと一緒だと思ってもいないハプニングが起こることもよくありますが、トイレに行く、みんなで遊具で遊ぶ、ご飯を食べる、のんびり休憩するなど、シーンごとに必要なものを準備しておくと、いざという時に、「困った!」が少なく、快適に過ごせるのではないでしょうか。

この動画の関連情報
赤ちゃんとのおでかけ何を持っていく?|妊娠・出産・育児に関する総合情報サイト【ベビカム】

この動画をyoutubeで見る
75View|2019/04/26

関連動画

カテゴリー

ページTOPに戻る