【軽量派】夏のマザーズバッグの中身をご提案!

あれも必要かも? もしかしたらこれも使うかも…! と、用意をしているうちに荷物が増えていってしまうマザーズバッグ。確かに、「備えあれば憂いなし」とはいうものの、実際に持ち歩くとなるとかなりの負担になってしまいますよね。そんな大荷物になりがちなマザーズバッグを、極力軽量化しつつ、「夏」に特化したバッグの中身をご提案していきたいと思います。また、近場に出かける場合や遠出する場合、赤ちゃんの月例などでもバッグの中身は異なってくると思いますので、動画の荷物を参考にしつつ、目的地や外出時間、赤ちゃんの成長に合わせ、マザーズバッグの中身を考えてみてくださいね。
そして、今回軽量化するにあたって、マザーズバッグに「母子手帳」を入れていません。もちろん持ち歩くことが理想ではありますが、病院受診のさいに実際に母子手帳を使用した、という場面は意外にも少ないもの。そのため、近場での外出の際には、持ち歩かないママも多いようです。しかし、万が一のときに備え、スマホのアプリを利用して母子手帳を管理してみるのもひとつの手。
さまざまな方法で軽量化し、夏の外出を楽しんでいきましょう。

この動画の関連情報
夏の健康管理のポイント|ベビカム

この動画をyoutubeで見る
99View|2019/07/22

関連動画

カテゴリー

ページTOPに戻る